聖書の奇跡1~預言の成就~

聖書の奇跡~預言の成就~

聖書には、実現したイエスに関する数多くの預言があります。そのいくつかを挙げてみます。

イエスにより成就した旧約聖書の預言1

①イエスの誕生の次第⇒処女がみごもる(イザヤ7:14)

それゆえ、わたしの主が御自ら/あなたたちにしるしを与えられる。見よ、おとめが身ごもって、男の子を産み/その名をインマヌエルと呼ぶ。

②イエスの生誕地⇒ベツレヘム(ミカ5:1)

エフラタのベツレヘムよ/お前はユダの氏族の中でいと小さき者。お前の中から、わたしのために/イスラエルを治める者が出る。彼の出生は古く、永遠の昔にさかのぼる。

イエスにより成就した旧約聖書の預言2

③イエスの十字架の死⇒(イザヤ53章) BC700年

53:3 彼は軽蔑され、人々に見捨てられ/多くの痛みを負い、病を知っている。彼はわたしたちに顔を隠し/わたしたちは彼を軽蔑し、無視していた。 53:7 苦役を課せられて、かがみ込み/彼は口を開かなかった。屠り場に引かれる小羊のように/毛を切る者の前に物を言わない羊のように/彼は口を開かなかった。53:8 捕らえられ、裁きを受けて、彼は命を取られた。

歴史的資料~死海写本(最古の旧約聖書写本)~

20世紀最大の考古学的発見と言われる。1947年~1955年にかけて発見。

科学的な年代測定により、紀元前2世紀頃に書かれた。

断片の約30%はヘブライ語聖書で、エステル記以外の全文にあたる。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク